学科・コース Wライセンスコース COURSE & SCHEDULE

Wライセンスコース [理容科昼間課程2年+通信課程(一般コース)3年] 理美容業界のエースで4番! 昼間課程理容科と通信課程美容科(一般コース)に入学することで、理容と美容の両方の国家資格取得を目指すコースです。理容科と美容科を持つ本校の強みを活かし、両方の資格を短期間(3年半)で取得可能です。多様化の進む現代ニーズに応えられる理美容業界のスペシャリストを育成します。

Wライセンスコース(定員20名)

※願書受付は募集予定人数になり次第、締め切らせていただきます。

昼間課程理容科と通信課程美容科(一般コース)に入学することで、両方の国家資格を3年半で取得できます。

理容・美容2つの武器を手に入れることで、総合的な技術力を身につけ、多様化の進む現代ニーズに応えられる、理美容業界のスペシャリストを目指せます。
さらに将来、独立開業を考える際も幅広い事業内容を展開できます。
そんな夢を目指す学生のために、ヘアラルトは入学してから卒業・就職までをサポートします!

  • ・昼間課程理容科のコース案内はコチラ
  • ・通信課程美容科(一般コース)のコース案内はコチラ

Wライセンスコース利用でリーズナブルな学費に!

理容科+美容科[通信]=総額学費約262万円 AOゴールデンエッグ入試で昼間理容科 学費 46万円免除 通信美容科 44万円免除

Wライセンスコース3大メリット

2つの国家資格取得で、ひとつ上のスペシャルに!

2つの国家資格をがんばって取得すると、
多彩なニーズに応えられる総合力が身につきます。
独立開業を目指す方には、幅広い事業展開ができて有利!

1.目指せ!業界のスペシャリスト!

理容&美容の免許を2つ手に入れれば、理美容業界のスペシャリストを目指す道がさらに広がります。身につけた総合的な技術力は、多様化が進む現代のニーズにしっかりと応えられるはずです。

2.幅広い就職・独立開業の武器に!

Wライセンスを取得することで、理容室・美容室はもちろん、就職先としての店舗や企業を幅広く選択できます。将来、独立を考える際もさまざまな事業展開が実現できます。

3.2つの国家資格を3年半で取得!

理容科も美容科もあるヘアラルトだから、2つの国家資格を3年半で取得可能。資格取得に向けて、各科の教員陣が全力でサポートします。安心してチャレンジしてください!


ページトップへ戻る